「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日記( 9 )

本日の感激です!!!

4月7日

今日は良いお話を聞かせて頂きました。
別府から3頭のMD一家とパパさん・ママさんがご来店
プリンちゃん一家です。
ママさんが「犬が沢山居るんでしょ」と言う話から
2頭の犬を保護してそのまま飼っているんですよ
プリンママさんも別府公園でMDがうろうろしていて
あれ?と思っているとおいさんが「お宅の犬かえ」
と言ってきたそうですが「違います」と言うと
そのおいさんは「保健所に連れて行く」と言うんです
「ちょっと待って」と言ってプリンママさんが一家と一緒に
連れて帰って早々に綺麗にシャンプーして友達に
シャメ送ったそうです、速攻で飼主見つかったようで
よかった、よかった、そのMDが当店にも来てくれて
いたんですよ

犬を保健所に連れて行くと殺処分されるんですよね
知らないで保健所に連れて行く人もいますけどね
捨てられたり、野良になった犬に罪はないし、捨てる
人間がわるいんですよね、犬は喋れないから・・・

プリンママさんや里親になったお友達のような
方が沢山増えて欲しいですよ

当家が保護したわんこ2頭とも成犬でしたが
今ではすっかり馴れて家族になっています
動物にやさしい国の仲間入りにいつなれるんですかね

でも今日はいい日でしたよ
[PR]
by papipapa | 2007-04-08 00:33 | 日記

本日は定休日でしたが・・・

今日は確定申告書、決算書を持って税務署へ・・・終わって「ほっと」しました。
帰りに某店舗に立ち寄ると・・・「ワンワン大行進」のようにゲージに入れられた
わんこ達がバーゲン?に
売れなかったらどうするのだろう?と思いいつもだと触りにいくのですが
何故かいけませんでした、とにかく早くこの場から立ち去りたいと・・・

当家に来たポチ、みかんも完全にパピファミリーになりました。
ポチが4年目、みかんが3年目に入りました。
成犬でも十分に人馴れしますよね
で思ったのが大分動物管理所でも子犬で健康な子しか譲渡
しないですよね
最近の新聞でボランティアグループから成犬を譲渡してもらって
家族になったと言う記事やTVの深夜番組で野良犬を保護して
すっかり家族になったと言うVTRなどいい話も出ていますが
まだまだ一握りですよね

世界の中での日本の位置づけを”先進国(G7はよくつかわれますよね)
とするならば、ペットに対する法律(保護を目的とする)など”先進国”
に追いつかないとおかしいと思うのですよ
勿論狂犬病予防法があり、怖い病気と言う認識はありますが・・・
ただ「成犬は馴れない」のではなく「馴れる努力を人間がしない」だけ
の様なきがするんです。
ペットに厳しい法律や規則を作ったのは、自称先進国日本人なのですから
犬・猫含めた動物達にも「命」はあるんですよね
虫けらではないんですよね

となんか今日は色々書きたくなりました。
又度々自分の考えですが、書き込みしたいと
思います


d0097944_20333971.jpg

[PR]
by papipapa | 2007-03-13 20:33 | 日記

どうなってししまうんですかね???

2月16日です
本日は珍しく「わんちゃん」はご来店ありませんでした。
この冬の天気がおかしいですよね、湯布院も例年ですと
雪・雪・雪なのですが・・・
過ごしやすいのですが、何か変ですね
この分で行くとこの夏がこわ~いです
[PR]
by papipapa | 2007-02-18 20:45 | 日記

今は大変寒いです

2月14日
今日は朝から凄い雨・風で目が覚めました。
昨日の予報で言っていましたが春の嵐?かな
気温は上がっていたと思うのですが、
夕方から冷え込んで来て「さぶ~い」
こんな時に風引きやすいですよね

でさっき犬の散歩中のこ事です
すっごい風が吹いていて「さぶい、さぶい」
散歩も半分位進んだ時です。
いっ異変が・・・
だんだん歩きにくくなってきて
「うっ~ん、パンツがずれて来たんです」
最悪、犬のリードを両手に持っているので・・・
最後は膝の上までずり落ちてしまいました。
ほんと歩きにくいですよ
笑い話ですけど、帰って家内に話すと大笑いで・・・
皆様気をつけましょう
[PR]
by papipapa | 2007-02-14 21:43 | 日記

やっと通常の・・・

小倉井筒屋催事に参加後やっと1Wがたち通常のリズムに
戻りました。
トータル11日間お店を休んでしまいご迷惑おかけ致しました。
お客様の反応をじかに感じる事が出来て有意義な出張でした。
今後ともPaPiPaPaをよろしくお願い致します。

本日は店休日でお天気も良かったので、今後の寒波???
に備えて薪割りをしたり、久々にバイクのエンジンを「押しがけ」
でかけました。
休みでも色々する事が多いんですが、お店のメニューも
新商品が・・・とりあえず1品
色々試作してみてこれはというものを、出していきます

HPでも公開しますが第1品として
「牛肉ころころオムカレー」がこれです

d0097944_1921017.jpg



後オムライスもお持ち帰りが出来るようになりました。
冷めたオムライスが「美味い」とは思いませんでしたが
いけるんですよこれが

d0097944_19232171.jpg

[PR]
by papipapa | 2007-02-06 19:23 | 日記

今日はさぶーい

d0097944_20562429.jpg29日は雪の朝でした。
パパさん、ママさん早朝起床で、お墓参りとお買い物
ところがこの雪・・・ママさんが雪道なれてないから
練習・・・ところが急な上り坂で停止、大変でしたd0097944_20563258.jpg




写真向かって右に曲がりました上り坂この先に恐怖が・・・何とか上りました
[PR]
by papipapa | 2006-12-29 21:00 | 日記

伝説のヴェルディ黄金時代の監督

26日店休日に・・・あの「松木安太郎」さんが雑誌の取材の為に
来店、オムライスを食べて頂きました。
感想は顔で判断して下さい。
d0097944_1494436.jpg
d0097944_150175.jpg






松木さん大の「動物好き」で犬3頭猫1匹飼っているそうです。
元気がよくて、気さくですね、兄貴分見たいな感じです
スリーショットです。
d0097944_1525715.jpg
d0097944_153915.jpg





d0097944_153459.jpg

[PR]
by papipapa | 2006-12-27 01:54 | 日記

本日は定休日

休みでも、休みにならないですね~
たまったデーター処理や、チラシ作り、メニュー用画像等パソコンから離れられなくなって、しまって・・・

風とあそぶ散策マップのお店紹介作成で2件お邪魔致しました。
ちゃちゃさんとレ・ボーさんです
d0097944_033426.jpg
d0097944_043646.jpg

店内・入り口などの写真撮らせて頂きました。
明日には2店舗共にUP出来ると思います。

湯布院インター付近にも個性的なお店がありますので、是非各店宜しくお願い致します。


ここ2、3日湯布院の寒い日が続きました。初雪まで・・・
お陰で暖炉が大忙し、薪を沢山店内に積んでいたのですが・・・ない!
今日は薪作りまで・・・腰が痛い!!!
この薪乾くまで使えないけど、明日は又時間がある時に乾いて直ぐに焚ける薪を、作らないと
急に寒くなると、大変こまりますね。

今週はクリスマスですね。
ホワイトクリスマスになるかな?

d0097944_0161521.jpg
d0097944_0162939.jpg

d0097944_0165411.jpg
d0097944_017977.jpg
[PR]
by papipapa | 2006-12-20 00:17 | 日記

本日はお休みでした

何が悲しいか、朝から晩までパソコンの前です。「目が痛い」「肩こる」「眠たい」とか言っています。HPの操作はまだなれていませんが、メニューだ、告知だ、と何かかんかしてました。
天気も今一晴れませんでした」ね、朝・夕のワンコの散歩が生き抜きです。
あっそうそう、この辺のお店の紹介を、風とあそぶ散策まっぷで紹介しています。
インターの近くにこんなお店があったんだと思って頂ければ、幸いです。
当店も宜しくですはい。」
d0097944_23381468.jpgd0097944_23382619.jpg






d0097944_233837100.jpg

[PR]
by papipapa | 2006-12-12 23:40 | 日記