カテゴリ:my pet( 6 )

本日はお休みですが

2月20日です
お店が定休日なのですが、博多に用事があり朝から活動しました。
博多を14時過ぎに出発して、筑紫野市へ・・・ドッグカフェです
今日は久しぶりにパピ・コピを連れているので、有名店の
「ピースドッグ」へ・・・パピは3店舗目、コピは2店舗目のカフェです。
で朝デジカメを用意して持って来ていたのに、撮るのを忘れてしまい
画像がありません・・・ショック
家ではお店の商品はたまにしか食べさせて上げられないので今日は
大奮発といっても帰りに酔うと困るので・・・
「チーズケーキ」「アイスクリーム」「じゃがおやき」を2頭で仲良く?
食べました。「・・・」あっと言うまで」「少しは味わったんかえ」こいつらは
家ではめちゃくちゃ「やかましい」2頭もここでは「優等生」でした
留守番の6頭も連れて来てあげたいな・・・

帰りは休憩しながらのんびりと・・・山田サービスエリアで「カメラ」を思い出し
ました。「ハイ・チーズ」

d0097944_20252026.jpg

親子なのでよく似てるんです。黒っぽい方が「パピ」
色の薄い方が「コピ」です

d0097944_20265217.jpg

この2頭が出かける時に感じるようで、わかってしまうんですよね
当然一緒に出かける回数も増えてしまいます

d0097944_20284090.jpg

最近はめったに遠出ができないからね
仕方ないな

d0097944_20294246.jpg



d0097944_2030148.jpg


たまには当家のわんこもブログにと写真撮って帰ろうとしていると
どこかで、どこかで、見た方が・・・
当店を利用して頂いている客様でした。
大分のトゥンティちゃん・楓雅ちゃん(共にヨーキー)一家です。
福岡行った帰りだそうです。

でココでも失態を、カメラ手に持ってるのに撮ってないんですよね
せっかく会えたのにね、ごめんなさいね
ご来店の時の画像です

d0097944_20453129.jpg


で無事に帰り着いたとさ・・・!
[PR]
by papipapa | 2007-02-22 20:46 | my pet

わんこ達は元気一杯

1年ぶりの雪に、ワンコ達は大はしゃぎ、
ポチとみかんも走れらせてあげたいけど
特にみかんは何処に行くかわからない
ので、リード付きです

d0097944_19434514.jpg
d0097944_19441871.jpg






d0097944_19444376.jpg
d0097944_1945441.jpg






d0097944_19461276.jpg
d0097944_19462940.jpg








d0097944_19465558.jpg
d0097944_19472321.jpg








d0097944_19474370.jpg
d0097944_19475345.jpg





d0097944_1948483.jpg

[PR]
by papipapa | 2007-01-07 19:49 | my pet

1月5日の事です

d0097944_21231631.jpg

「あ~っつ、疲れた」と言うのも、今日まで閉店18:00にしていましたが、「みかん」の薬が2クール目が終わるので、急性湿疹の「モグ」と一緒に動物病院へ連れて行く為に、散歩に出かけようと自宅サンルームを開けて・・・「みかん」が上手い事カラーを後ずさりして「スポッ」真っ暗闇に消えて行きました。姿を見かけ「みかん」と呼ぶとわざと逃げやがり・・・「このやろ~」捜す事1時間半、自宅前をうろうろ、やっと捕まえ、動物病院へ・・・受付時間が過ぎて注意されるし・・・
連れて帰って寝たのが「2時~」でした。 最悪
d0097944_21225430.jpg

[PR]
by papipapa | 2007-01-06 21:23 | my pet

家の大将

面白いところが取れたので
親子でQ
「パピ」と「コピ」です
コピはパピにそっくりだったので
命名しました
d0097944_2373674.jpg
d0097944_2374778.jpg
[PR]
by papipapa | 2006-12-27 23:08 | my pet

今日は雨ですね・・・

朝から雨が降っていてゆうつですね。昨日体調が悪かった「みかん」も元気になりました。
他のワンコも元気一杯ですが、雨降りはみんな寝ています。
猫もさすがにほとんど外出無し。暖かい所を捜して寝てばかりです。
明日は天気も回復しそうでですね。週末に突入するので頑張らねば・・・
しかい眠い
d0097944_2327511.jpg
d0097944_23293230.jpg
d0097944_2330253.jpg

[PR]
by papipapa | 2006-12-14 23:30 | my pet

今日は早く閉めました・・・で

ビックリしたんです。「みかん」が吐血して・・・2ヶ月位前から変なせきはしてたんですけど
でお店閉めて、別府の動物病院へ血液検査、触診、「異常はないみたいですね」と医師から言われ一安心が「一応レントゲンとって見ましょう」と言われ、待つ事しばし、呼ばれて説明を聞きましたが、画像を見た瞬間「えっ肺が白い」と思いこりゃまずいと思っていました。説明で、心臓が変形・肺が炎症を起しているので投薬をしばらく続けましょうでした。投薬で炎症は治まるようなのでよかった・よかった。当の「みかん」は愛想ふりまき大人しいふりをしているんです、自宅ではやんちゃ・わがまま・直ぐ吠えるんですが、注射・爪切り・何をされても「わん」とも言いません「この~お調子者が」でもたいした事なくてよかったね「みかん」


d0097944_23195944.jpg
d0097944_2320327.jpg

[PR]
by papipapa | 2006-12-13 23:20 | my pet